マネケンワッフル♪

岡山市北区駅前で歯を白く、美しくする歯のホワイトニング専門店のimpact(インパクト)です。

IMG_9057  マネケンのワッフルをいただきました★
チョコがかかっていてとてもおいしかったです♪

ベルギーのものが有名な洋菓子、ワッフル。

実は大変古い焼き菓子で、起源は古代ギリシャの「オベリオス(パンの総称)」と呼ばれたものに遡ります。

これが宣教師によりフランスとオランダの二つのルートでヨーロッパに伝えられ、7世紀ごろにオランダで「オベリオス」を格子模様の鉄板で形作った「ワーフル」ができました。

この「ワーフル」がイギリスに伝わり、「ワッフル」になったとされています。

手作りできるワッフルメーカーも持っているのですがなかなか自分では作らないですよね(⌒-⌒; )

だからこそいただいたものはとても嬉しいものです★

 

もう直ぐバレンタインですね(^ ^)

バレンタイン前にホワイトニングインパクトで、白い歯に!

インパクトでは贈り物に喜ばれるバレンタインギフトを販売しております!
ぜひお買い求めください(*≧∀≦*)

 

IMG_9061