美しい歯が年収アップの近道!?

お客様とこんな話で盛り上がりました!

「年収が高い人は、見た目から違うよね!?」「大手の社長さんや、本当に稼いでる人で歯が汚い人いないよ!」

意識したことなかったのですが、気になり早速ネットで検索してみました^^


 

max16011508_tp_v

「ニュースサイトしらべぇ」の調査によると、歯が綺麗な人は年収700万以上の人に多いことが分かっている。余裕があるからケアをするというより、デンタルケアがビジネスの要であるようだ。

 

 

 

芸能人は歯が命って言葉が昔に流行りましたよねー^^

芸能人じゃなくても歯が命なんですよ!!

見た目で年収が変わるなんて・・

 

 

 

 

ビジネス成功の秘訣は口元にあり

パナソニック  が30代から50代の日米ビジネスマンに
「歯とオーラルケアに関する意識調査」をしたところ、
「虫歯などのトラブルがなくても、歯医者に行く習慣があるか」という問いに対して、
米国では76%が「はい」と回答したのに対し、日本は36%と半分以下だった。

 

米国人ビジネスマンがオーラルケアに熱心なのは
「きれいな歯がもたらす男の魅力」を重要視しているからだった。
商談を成功に導く秘訣は、ユーモアと笑顔、そして自信あふれる態度と言われる。
その自信を生み出すためのツールの一つがオーラルケアであり、
ビジネスマンからハリウッドのスターに至るまで、共通した意識と言える。

 

見た目ひとつで、あなたのキャリアが変わる

話し方や身だしなみなど、ほんの小さなことで印象は大きく変わるもの。こうした印象が、あなたの今後のキャリアを左右することもあるのです。「人は見た目ではない」などと言わずに、中身も見た目も好印象を与えられるよう、いつでも準備しておきたいところですね。