納豆の豆知識(豆だけに…?)

 

スタッフみんな大好きな納豆♪

 

5F96DA12-E9EF-4ABB-87F2-BF204BDD2023

 

中でもオススメは とろっ豆♥️笑

 

 

味や食感も もちろん納豆の魅力ですが

やっぱり栄養価の高さも納豆のいいところですよね〜♪

 

なんと納豆には健康を維持するために必要な5大栄養素がすべて含まれているんです!

そして第6の栄養素といわれている食物繊維も含まれているからびっくり(^^)

 

さらにほかの発酵食品(キムチ、チーズ、味噌など)と合わせて食べることで

相乗効果も狙えちゃうみたいです♪

 

 

他にも、納豆は食べる時間帯によっても

期待できる効果が変わってくるんです。

 

朝食なら▶︎代謝アップ、冷え性予防など

夜食なら▶︎美肌サポート

 

 

すごいぞ納豆ちゃん!!!!

 

189815A9-999A-4B15-BF6C-0B0DC4B57583

 

(とろっ豆の回し者ではありませんw)

 
ちなみに、納豆は混ぜるとアミノ酸が増し、旨味がアップします。

なので食べる際は沢山まぜまぜしちゃいましょう☝️💓

 

 

そんないいところばかりの納豆ちゃん…落とし穴が1つあります…。

 

 

それは、《歯に着色してしまう》こと!💦💦

 

え?納豆が?と思われるかもしれませんが、

納豆に含まれるイソフラボンがポリフェノールの一種なので

(ポリフェノールは歯に色素沈着を起こしやすい物質)

元の食品の色が濃くなくても、歯の黄ばみに結びついてしまうのです。

 

 

でも納豆食べたいですよね( ´θ`)

 

着色がついたら落とせばいいんです!!

 

 

歯の黄ばみが気になったらIMPACTのセルフホワイトニングで落としちゃいましょう!