ホワイトニングでインフルエンザ予防!?

岡山で歯を白くするならimpact✨✨

 

 

 

こんにちは、

セルフホワイトニングサロンimpactです(^^)

 

最近インフルエンザが流行ってますね

インフルエンザって予防接種も痛いし、検査も痛いし、

もちろん症状もしんどいし…。本当になりたくないですよね

 

 

F89F135B-1776-4F4C-9187-D44A9F21062B

 

ならないように予防するには、

うがい、手洗い、マスクはもちろんですが、

東北大学の研究で専門的口腔ケアを実施すると、

気道感染症が約3分の1に、インフルエンザも減少した、とのこと!!

 

というのも、口の中にいる細菌には、

プロテアーゼという酵素を出す特性があるらしく、

口腔内を不潔な状態にしておくと細菌が増殖してしまい、

プロテアーゼがインフルエンザウイルスを

粘膜に侵入しやすくする働きがあるみたいです…

 

なので口の中をできるだけ清潔に保つことが、

インフルエンザ予防に繋がるんです(^^)

 

家で定期的に歯磨きをするのも効果的だと思いますが、

ホワイトニングだと抗菌、殺菌効果のほかに

口臭対策やコーティング効果、

もちろん、歯も白くできるので

一石二鳥、いや一石三鳥以上!?ありますよね⭐️⭐️

 

みなさんも、歯を白くしつつ、感染症予防も一緒にして

楽しく冬を乗り切っちゃいましょう(^^)