着色しやすい意外な食べ物

岡山で手軽に歯を白くするならセルフホワイトニングimpact✨

 

 

 

こんにちは、インパクトです(^^)

 

 

皆さん、着色しやすい食べ物、飲み物ってご存知ですか?

 

 

 

有名なのは、コーヒーや紅茶、カレーなどですが、

色の濃いもの以外も色素沈着に繋がるんです!

 

 

なんとそれは…

 

 

6AA4A8B8-9645-4DA2-A63E-325D943AEE8D

 

【豆腐      納豆    豆乳】!!!

 

 

 

え?白いのになぜ着色するの??

と思われた方も多いと思いますが、

実は、大豆製品に多く含まれているイソフラボンもポリフェノールの一種なんです💨

 

 

ポリフェノールは歯に色素沈着を起こしやすい物質のため、

元の食品の色が濃くなくても歯の黄ばみに結びついてしまうのです。

 

 

そのほかにも、

ニンニクやニラなどの硫黄を含んでいる食品も黄ばみの原因になりますし、

炭酸飲料や白ワインなど酸が強いものもエナメル質を溶かしてしまうので

結果、着色を促してしまうのです。

 

 

 

着色するのは避けたいけど、

好きな食べ物まで制限したくないですよね😱

 

そんな方向けの対策方法がコチラ🔻

・ガムを噛む

・歯を磨く(食後なるべく早く磨く)

・ホワイトニングで口腔内を清潔に保ち、着色を付きにくくするためにコーティングする

 

 

付いてしまった着色にも、

着色対策にもやっぱりホワイトニングはオススメです!!

 

併用して、サロン専売品で医学博士が開発した

歯磨き粉を使用するのもオススメですよ⭐️

 

FullSizeRender 27

 

定期的にホワイトニングして、

好きなものを我慢せず食べちゃましょう❣️