明日はボジョレー・ヌーボー解禁!!

明日はボジョレー・ヌーボー解禁!!

食欲の秋(^^)
私は食欲もさることながらお酒が大好き★
ついにこの季節がやってまいりました!
ボジョレー解禁です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

今年は、何本飲むだろう・・

 

ボジョレー・ヌーボーとは
フランスのブルゴーニュ地方ボジョレー地区で作られる新酒。赤ワイン。

 

b5257049b37f1319e984411d4f4118d8_s

ボジェレー・ヌーボーは、その年に収穫されたブドウで造られた新酒であり、ブドウが良質であるかを確認するためのものでもあります。

 

当初、解禁日は11月15日でしたが、この日が土日にあたるとワイン運搬業者がお休みになってしまうため、1985年より11月の第3木曜日に改定されました。

*おいしい飲み方は

軽く冷やしてから飲むのが正しい飲み方です。
普通の赤ワインは、種からの渋みがあるため、冷やすと渋みが強調されて飲みにくくなりがちですが、「ボジョレーヌーヴォー」は、渋みが出ない特別な醸造法でつくられているので、軽く冷やした方が美味しく楽しめます☻

 

チーズとの相性も抜群ですよね(@ ̄ρ ̄@)

 

 

さぁ、明日は着色汚れは気にせず、ボジョレーを満喫しましょう♪
そして、ホワイトニングはimpactにお任せ下さいね(^∇^)